肩凝りが激しい・・
2010/06/01 12:00:00
コメント (0)

この頃PCの見過ぎで 肩凝りが激しいデス。
休日になるとある程度は落ち着きますがここに座るとやはり・・・
四十肩と言う噂もあるがちゃんと上がるし腕もグルグル回せる。
なにか特効薬ご存じないですか?
事務所にて・・
2010/05/31 12:00:00
コメント (0)

自宅前にメーカーハウスが建ち始めました。
噂によると3日間で外壁まで出来上がるとか?? ある意味興味深いです。
どうやって作るのか????
今日は事務所でイイ子してました。 3物件の図面訂正&チェック。
今来週と週末は出張にて不在になりますのでその分頑張らないと です。
景色
2010/05/28 12:00:00
コメント (0)

現場の横の小川ではこんなことになってました。
打ち合わせが終わり一段落 ブラリと歩いてみると先日は気付かなかった光景が
広がっていました。 息をのむ美しさに感動です。 超ラッキー。
お昼御飯食べる間なく打ち合わせが続きましたが 最後に元気をもらいました。
お施主さま曰く来月には蛍も飛びますよ。近所にこんな場所が残ってたなんて。。
薪ストーブ
2010/05/27 12:00:00
コメント (0)

今日も肌寒い1日でした。 ボクの体調がおかしいのかなぁ?
昨日の現場。 薪ストーブを設置しますがシーズンでは1カ月に約1トンの
薪が必要となります。 これは今シーズン用に準備されてるもの。
ちなみにこれで約2.5トンらしいです。二ヶ月半分。一冬この倍は必要なのです。
大変な労力ですヨ。 何事も楽しんでやるしかない様です。
現場より
2010/05/26 12:00:00
コメント (0)

単身赴任が決まった友人と数年ぶりに話しましたが
声は20年前と変わらないが間違いなくオッ○サンになってるはず・・
10月に共通の友人結婚式で逢うのが楽しみです。 余興の練習いつする?
県北の現場は気温12度。寒くてジャンバーを着て工事打ち合わせを行いました。
黒い古材が存在感を出してますが中央白い柱。
これは祖父の代から保管してあった欅です。 朽ちた柱と交換しました。
やっと本来の姿に戻れとても嬉しがってる様です。こうして継がれて行くのですね。
彼らに対しても失礼の無いよう考えねばです。