昨夜のバスケは、、
2011/11/11 12:00:00
コメント (0)
18人で楽しみました。
この所ジョギングと毎日の筋トレで存在が危ぶまれた筋肉が確認できつつあります。
ベルトの穴も確実に1つ減りました。
練習も体が軽く感じました。 凄いですね。
やればやるほど効果が出るものです!
で、バスケの上達度は?
こちらは反比例ですワ、、、 トホホ・・・・
ま、いいんですワ。 子ども達と楽しくやってますんで。
これに越した事 ないっしょ??
練習後も筋トレで締めました。
ビールの旨かったコト^^v
ポカポカ陽気
2011/11/07 12:00:00
コメント (0)
昨日は1日Tシャツで過ごしました。
11月だと言うのになんだかおかしな感じです。
でも今週中ごろから寒くなり始めるとか??
寒暖の差が激しくなりそうです。
皆さまご自愛下さい。
古民家再生中
2011/11/02 12:00:00
コメント (2)
ここまで準備出来ました。
来週にはレベル調整出来ます。
長い板で柱を挟んでいるだけで簡単そうに見えますが、、当然ながら難しい。
この技術 広島では1社しか存在しません。
いつもお世話になってます。
100年先も古民家を残す為にも技術を継承して欲しい。。
見学希望の方
もし、見たい!って方居らしたら連絡下さい。
ちなみにうちの子ども達は連れて行きます。彼らも興味深々でして、、
ボクの使命でしょう。
設立記念日
2011/11/01 12:00:00
コメント (0)
今日は何の日でしょうか??
実は
事務所設立記念日なんです☆
今朝気が付きました。 アブナイ アブナイ
平成11年11月1日11時に事務所登録。
あれから12年 あっと言う間の出来ごとです。
当時子どもは4歳と2歳。
午前中はマツダの下請け工場でバイトしその後、夜中まで図面を引いてました。
子ども達には「お父さん今度いつ遊びに来てくれるの?」って問われる状態。
夢に向かって進んでいましたからキツイとか大変とかマイナス的な発想は全くなく
今と同じ気持ち 幸せ!でした。
ここまでやってこれたのは
自由勝手にさせてくれた家族があったからこそ。
「感謝」です。
それに加えボクを育ててくれた皆様に「感謝」です。
本当に有難うございます。
その気持ちを再確認して 13年目に突入します!!!!
バンコク物語
2011/10/31 12:00:00
コメント (0)
バンコク赴任の友人から便りが届きました。。
先日の大潮で被害は拡大したと日本でも報道されましたが、、



こんにちは、
タイの洪水は、先が見えません。
本日、バンコク郊外の某大手日系企業工場に、
洪水対策で呼ばれ、行ってきました。
道中は、高速道路も冠水し、立ち往生する車も見られました。
幹線道路だったので、多いところでも500mm程度でしたが、
人々に与える影響は大きいと感じました。
水はかなり濁っており、悪臭漂っています。
日系企業所有の、マイクロバスで出かけたのですが、
(30人乗りくらいで約15人(日本人ばかり)が乗車していました。)
道路脇のヒッチハイクさながらのタイ人に声をかけつつ進み、
多いときは約20人を乗せて進みました。
タイ人運転手の独断だと思いますが、躊躇することなく、
当たり前に乗り合いバスと化している光景を見て、
タイもいい国だとつくづく思いました。
(仕事していると腹が立ち、タイなんて大嫌いだと思うのですが・・・)
それにしても、私が行ったところはまだ車で行ける所であり、
もっとひどい場所は、このタイ国内に数え切れないほどあるのです。
日本での報道は、日系企業の影響や、駐在日本人への影響などの報道に偏っていると思いますが、
タイの農村地帯などの状況はもっとひどいものだと想像します。
この状態が1ヶ月以上続くといわれており、
水が引いた後の衛生状態も不安が残ります。
まだバンコク中心の日本人の多く住むスクンビット地区には洪水はみられませんが、
先の見えない不安な日々は続きます。
一時帰国する等何か講じて、、
事故の起こらない様に気を付けて欲しい。