三つ子
2012/08/03 11:05:36
コメント (2)
被害が少ない事を祈るしかない、、、
気を取り直して
今日は妻と萩原麻未さんのピアノコンサートに出掛けます。
広島出身の世界的な若手ピアニスト。
彼女のピアノを聴きに行くのは今回で2度目となります。
妻がクラシック好きと言うこともあり
ピアノに限らずよく出掛けます。
公演中ボクは決まってある行動をします。
イヤ、自ら好んでやってる訳ではないのですが、、、
ついつい、、、
それは、、
居眠り zzz・・
妻からいつも「勿体ない」と言われますが
ボクには至福のひと時でありまして^^
なんと表現したらいいですかねぇ、、
体中の力が全て抜け始め
フワッと宙に浮いた感じ?? 雲の中に浮いてる感じ???
そしてゆっくり眠りに入って行く
心地よい風が肌を撫ぜ 蒼く澄んだ空 芝の葵い香り
そこに小鳥がさえずっている。。。
伝わりますぅ??
凄く気持ち良さそうでしょう??
でも次の瞬間 横から トントン☆=3
起こされるのでした。
どうやら隣の人に迷惑が掛りそうな気配らしい(汗)
と言うことで今日もリラクゼーション楽しんできます!
その後は、、
馴染みの小料理屋さんで食事して
バーに行きます。
そこのバー 今、鍛冶屋さんとコラボ?してますが
彼が内装を手がけたお店。
是非行ってみて下さい!!!
台風一過?
2012/08/02 10:48:34
コメント (0)
巷ではオリンピックが盛り上がってますが
この頃のボクのブログと言えば台風情報と化してます。
昨日の被害情報は内村選手の金で報道されていないのか?
それとも本当に少なかったのか??
また新たに発生しました。
まだまだ熱帯低気圧cですが明日には11号ではないですかね?
10号に経路が似るのではないでしょうか??
今後の情報に気を付けましょう。。。。
レゲエを聴きながら・・
2012/08/01 19:24:37
コメント (0)
今日はレゲエを聴いて励んでます。
夏ですから!!
夏ですから仕方無いのでしょうか?
今日は1日台風の動きが気になります。
鹿児島で被害がでないといいのですが、、
これから散歩します!
今晩の仕事に備えて気分転換の為
少し散歩してきます。
うちの事務所の廻りは再開発で建設ラッシュです。
ハウスメーカーばかりですがね。
よってうちには1軒も依頼ございません。 残念x
ここに素敵な設計士が居ますよ~~~~~っ!
どこに??
9号 10号
2012/07/30 17:20:21
コメント (0)
と言ってもホームラン数ではない。
台風Wで接近中です。
今年は多過ぎません?
被害が出ません様に。
健闘
2012/07/23 14:55:46
コメント (0)
夏本番です!
ここまで太陽が輝いてると ワクワクしてなりません!!
夏男の季節到来デス!!
バスケ県総体
郡大会→地区大会を勝ち抜き
先週末中学バスケ県総体がありました。
県内16校が集まり優勝チームに全国への権利が与えられます。
最大の大会です。
どのチームもこの日に照準を合わせ来ます。
トーナメント方式。 負けたらお終い。
中学生と言うと15歳前後の集団。
ぶつかり合ったりフラストレーションが溜まったり、、
部、個人それぞれ様々な道のりがありました。
(勿論、親も一緒になり良いのか悪いのか同じ視線で戦って来ました。)
そんな不安定な気持ちを担任の先生に相談した様でした。
その時に掛けられた言葉
「これまで積み上げてきたものを
他人に崩されることが 一番許されないこと。
平常心で挑みなさい」
短い言葉で削る事も加える事も不要な素晴らしい助言。
息子は言葉に初めて救われたのではないでしょうか??
それでも前日は緊張して眠れなかった様です。
・・・・
前評判通り、広島市内のチームが優勝し
うちが初戦で戦ったチームが準優勝でした。
試合後悔し涙を流す事は無くやり切った感が体中から溢れだしていました。
「試合中 失敗しても平常心を保てた」
どうですか! 成長してるじゃないですかぁ!!!!
大会までの取り組む姿勢が大きな経験に繋がる事を
子どものみならずボク達も感じた週末でした。
よくやった!
と言う事で、、
昨日はOFF。
チームの子達を連れて海に、くり出しました!
釣りして泳いで貝堀りして。。。
今日は顔、腕 真っ赤デス!