現場
2012/10/12 17:55:59
コメント (0)
随分涼しくなりました。
と、言いますか
寒くないです???
風邪引かない様気を付けないと、、、
毎金曜日は定例があるのですが
楽しくない現場は嫌いです。(人生と一緒?^^v)
いつもは大工さんがコーヒーを準備して下さるのですね。
申し訳ないので今日はボクが持参したのです。
皆が開けた瞬間
ボク:「そのコーヒーは目茶苦茶高いモンにつきますよっ!」
棟梁:「ぢゃ 返すっ」
と言った冗談を交わすのでした。
そんな時間も楽しみの一つです!
これは戸袋を作っている途中。
昔の住宅ではよく見掛けましたね。
どこ行っちゃったんでしょう???
三連休
2012/10/09 17:41:00
コメント (0)
随分ご無沙汰しております。
気がつけば10月も1/3終わってしまいました、、、
三連休 皆様いかがでしたか? 秋も深まり行楽日和に恵まれましたね。
中々連休とは行かずボクは昨日1日休みを取り
妻と尾道に行ってきました。
片道1時間半で秋のドライブには持って来い!
安藤建築にお寺に路地。山に海に、、、、、
建築をやってる人間ならこんな中に身を置きリラックスしたいと思う場所。
そしてもひとつ、、 食欲の秋に相応しく
そう! ラーメン^^
尾道というと「尾道ラーメン」なのでしょうが
ボクの行きつけは違うのです。
背油が乗っていないあっさりした中華そば。
魚の出汁がグッと効いてる!!
スープの中で瀬戸内の小魚が泳いでますもの!!(ウソ)
で、
そのお店の名は、、、 「みやち」
商店街の中央 少し尾道駅寄り。
レトロ?な感じです。
4帖半位の狭い客席は昭和の歴史を感じずにはいれません。
いやぁ 美味しかった!!
スープまで完食。
近くに寄られたら是非!!
台風
2012/09/25 16:26:21
コメント (0)
この時期はとにかく台風が気になって仕方ありません。
17号 895hpa って、、、、
800代って初じゃないですか??
被害が出ないといいのですが
気がつけば、、、
2012/09/21 20:45:48
コメント (0)
9月も終盤 明日は秋分の日。
朝晩、随分涼しくなりました。
事務所の外では彼岸花も咲いてます。
秋本番です!!
気がつけば、その2
アレよアレよと 定位置に。
先週までCS初出場か? と随分盛り上ってました。
そう、カープのお話。
今週初、事務所の皆で観戦に行ったのですね。
なんせ事務所から徒歩10分ですから。
しっかし ま~~
全く打つ気配なし。 オーラの欠片なし。
バットに当たらない。 13三振ですって。。
27個のアウトのうち半分三振ですよ。
トホホ、、、
ま、あえて言うなら前田の時だけですナ。 もしかして??
って背中してたのは。
でも結果は、セカンドフライ。 残念x
折角、球場造ってもらってるのに どう言う事なんでしょうね。
皆さん頑張って下さいヨォ。
珍客2
2012/09/12 10:20:58
コメント (0)
朝晩、随分涼しくなりました。
が、日中の残暑はまだまだ厳しいですね。
今朝玄関を出ると、、、、
カマキリが!
秋ですね。


朝日を背に浴びて 勇ましかったですワ
まだまだ小さな体でしたがこれから晩秋にむけドンドン大きくなるんでしょね!
ファイト☆ 一発!