ジムにて
2015/04/17 10:34:39
コメント (0)
新しい風を吹かすには丁度いい季節。
暖かくなりました。そろそろ冬眠から覚めるとします。
分かり難いですが、、、、
ジム初挑戦。
まさかマシン相手に運動する事になるなんて
夢にも思いませんでしたが、、
固定概念を払うにはいい機会(機械)でしょう。
ここはボールパークを観戦出来るのが特徴です。
カープ戦時が楽しみです!
兎に角楽しくリフレッシュ! まずは2回/週を目指します。
夏には体型変わってるかな??
昨夜は流した汗が全て(それ以上?)泡として体内に戻って来たのです。
焼き鳥を引き連れて笑
体重増えたかも???
建築家展
今週末は山口市内で開催される建築家展に参画します。
いつも声を掛けて下さる主催者の方々。 有難うございます。
ここでも新しい風が吹きます様に
継続は力なり
2015/04/16 13:42:09
コメント (0)
今日でブログ4日続きました。
継続は力なり。力を抜いて頑張るとします。
新顔
ボクのデスクに新顔が登場です。
全体的にはこんな感じ。
以前も紹介しましたので
知ってる人は知らない顔してお付き合い下さい^^
少々散らかってますが向かって右面:昔の土壁の下地になってた小舞竹を
下地にせず仕上げにしてます。
この裏面が打ち合わせコーナーになってまして和紙を貼り仕切っております。
こちらの灯りが漏れ夜は行燈状態に。。
綺麗ですよ!
竹の隙間に写真や子ども達からもらった手紙をはせてます。
随分たまったもんです。
・・・
ちょっと前置きが長くなりました。
何が新顔かって??
コレです!
左の隅っこに見えてた植栽。
先日花屋さんに寄った際目が合って
連れて帰って!と
しかも打ち合わせコーナーでなくボクのデスクに置いて欲しい!と
はいはい分かりました。
植物に心が行く時は精神的にも安定してる証拠。
ここにお連れしたのです!
ただ、鉢がイマイチでしたので
設計用紙をクシャクシャッとさせ着させました。
春らしい可愛い新顔です。
枯らさない様水やり気を付けないと
どうやらこちらも継続が必要な様です!!
デビュー
2015/04/15 09:47:07
コメント (2)
出掛けて来ました!
新しい風を感じる事に加え体調管理を目指し
一念発起しました。
フィットネスジム登録完了。
「健全な精神は健全な肉体に宿る」
まずは一年間やってみます!
発見!
2015/04/14 14:10:51
コメント (0)
2日続けて書くと先がキツくなる??
そんな声も聞こえますが
大好きな春を見つけましたのでネタにしちゃいます^^
それはオレンジ色の花びらを持つナガミヒナゲシ。
ポピーに似てますが春先、道路脇を注意深く観てみると
あちらこちらでユラユラ揺らいでいます。
寒かった冬を忘れさせさてくれる。
可憐で控えめで、、、待ちわびた恋人に逢えた感じ??
分かります??笑
暗黒の冬も終わりましたしちょっと外に出掛けてみますかね!!
気が付けば、、
2015/04/13 11:38:20
コメント (0)
気が付けば、、、4月も中旬に差し掛かっておりました。
ほとんど更新のないココに苦言を呈して下さったお方に応えるべく
これから改心します。(頑張ります。。 出来る限り、、、少しでも・・・)
事務所近況
最も更新し易い話題より
上棟
先日大屋根のほぼ平屋住宅の上棟を行いました。
いつも心掛けている事ですが
大地に馴染む様建物の重心を低く低く。。。
F.Lライトが提言するプレーリー住宅
大学卒業と同時にバックパック一つでアメリカに渡りましたが
その時の感動がボクの髄となっています!
「形態は機能に準ずる」 決して奇をてらう事無く
内在に潜む美しさが表皮ににじみ出て、結果的にいつの時代でも飽きる事のない
空気の様な存在の住宅になることを切に願うのです。
設計士が絡む住宅は何をしなくても?!主張が激しくなりますからね^^