双子
2015/04/24 14:02:55
コメント (0)
今朝の出来事、、
妻がキッチンで声を上げたので
急いで行ってみると、、
双子チャンでした!^^v
我が家で初めて殻を破ったのです。
今日はこれだけですがナニか??笑
愛犬
2015/04/23 14:27:06
コメント (0)
事務所では相変わらず膝掛して仕事しています。
現場では想像出来ないでしょうね。。
我が家には9才になる愛犬が居ます。
雑種♀で新聞のコラム欄で縁がありました。
雑種らしく?元気で好き嫌いなくなんでも食べていたのですが
2年前の7月突然体調を崩し
2軒病院を渡りどうにか一命を取り止めました。
それ以来、朝晩2度の薬服用により体調を維持しておりますが
副腎皮質ホルモンが分泌されないらしくそれを補っています。
服用しさえすれば至って元気でどの子が病気??
って感じですが。。。
ね?
カワイイでしょ?
ボクの顔を見ると必ずオヤツ置場を見上げます。
こちらもその笑顔を見ると与えずにはいられません^^
この連休は
この連休は一緒に出掛けようかと思ってるんですが
どこ行きましょうかね??
今から楽しみなのでありまして・・・
お初でございます
2015/04/22 15:14:53
コメント (0)
それは螺旋階段。 初めての試みです。
住宅においては・・・
回転半径が限られ 荷物の上げ下げ等が難しかったり
内側は踏面が狭くお子様には危険だったり、、
で勝手が悪く感じておりました。
と言う事でこの度はトレラー積載最大半径にて施工。
勝手が良ければ良いのですが。。
さてさてイメージ通りに行きますかね??
美術鑑賞
2015/04/21 10:06:39
コメント (0)
雨天翌朝の晴れ空はすがすがしい。 空気の透明感がみずみずしい。
心地の良い朝ですね。 週間天気予報も晴れマークが続いてます。
過ごしやすいGWなのでしょうか??
先週末に
妻と久々美術館に行ってきました。
以前から気になっていた磯江毅氏。
写実、リアリズムと簡単に一言で言いますが
ここでは重量 味 温度 香り、、、が重く体にのしかかってきます。。
これは額の中に実物を仕込んでるのか?
と疑い思わず側面から覗いてしまうほど。。
ご本人曰く「写実」とは文字通「実」を「写す」。
「実」とは現実であり果実の「実」であり。。
表皮に現れていない内面まで読み取りそれを表現する事にある。
と、、
建築に照らし合わせても同じ事が言えます。
恥ずかしい設計をしていないか?
自問するのであります。
展示の照明計画に毎度疑問を感じるものの
もう一度行ってみよう!
そう思う美術展でした。
新しい風
2015/04/20 13:17:37
コメント (0)
どうにか先発投手に星が付いたカープ。
打線は水物とは良く言ったものだがここまで打たねば本物?
でも若い二人の活躍で新しい風が吹いた様子。
今後に期待が掛かります。
新しい風といえば
先週末は山口市内で建築家展に参加して参りました。
新規依頼者とは残念ながら縁は有りませんでしたが
同じく参加されていた先輩設計士の空間創りに大きな刺激を受けました。
これまで自分に無かったものを気付きました。
これは新しい風と言ってもいいですよね?
また
昨夜自宅に戻ると
僕が大好きな建築家の雑誌が届いておりました。
堀部安嗣氏 確かボクより若い??
大きな声では言えませんがAmazonで購入しました。(言ってる^^)
必ず見つかり翌日送料無料で届く。 これが正しいとは思いませんが大変便利。
・・・この状況で書店が生き残るには難が有り過ぎる。。。
話がそれましたが彼の作風は非常に艶がある。
建具廻りの施工は??な箇所はあるが美しい。
ご興味ある方是非書店に行って下さい!笑