イルカ漁
2015/05/21 18:27:49
コメント (0)
イルカを捕るのは可愛そうだから
世界的に漁は禁止らしい。
日本はこれまでそれにより水族館はイルカを確保してきた。
この度日本も世界基準?に賛同する事になったらしい。
隣国では犬を食す。
別にいけない事ではない。 個人的にはしないだけ。
ヒンドゥー教では確か牛は食べない。 例え飢餓に苦しんだとしても。
それはそれ。
クジラしかりそれぞれの文化を尊重する必要があるのではないか?
近い将来日本の水族館での一番人気:イルカの曲芸は見れなくなるらしい。
死活問題に違いない。 分かっていても賛同するしかなかったと言うのは
なにか腑に落ちない。
たまには真面目なお話^^
おさんぽ
2015/05/20 15:45:03
コメント (0)
今朝もキャンプ場まで
この川はまだまだ水が綺麗らしく
清流にしか居ないハヤの仲間(名前をド忘れ)が生息しますよ!
と、川釣りを趣味とされる見知らぬご夫婦。
自転車に乗ってアチコチの川に行かれてます。 素敵☆
今朝も?と思いましたが何処か他に行かれたみたいです。
甘酸っぱいキイチゴも旬を迎えてます。
わざわざ遠くに行かなくても見所結構あるもんです。
普段、車だと気が付かないもんですよね。
これをスローライフって言うんですかね??
先々週末のお話
2015/05/19 15:20:20
コメント (0)
偶然にも誕生日に
中国新聞折り込みに設計士の紹介コーナーに掲載頂きました!
って事を急に思い出したのでブログアップ^^
国民投票
2015/05/18 16:15:34
コメント (0)
昨日大阪特別区構想の結果が出た事は周知の通り。
個人的な意見は控えますが少し気になった点があります。
反対派の意見の多くに「わからないから」と。。
これはちょっと残念。。
確かに説明が足りなかったのかもしれませんが
「分かろう」としなければいけないのかな??
って思いました。
安倍政権下 憲法改正に関する同投票がもし有るとしたら、、
その時は双方の意見をきちんと聞き理解した上で
一票を投じたい。
本文と全く関係のない写真^^
変化
2015/05/15 18:10:05
コメント (0)
毎日ジムってわけには行きませんが
何かしら運動は続けています。 毎日^^v
するとこれまで感じなかったことが
2つ起きてます。
一つは「肉」が食べたい^^;
それもササミではなく
どちらかと言えばコッテリとした。。。
完璧に魚派だったのですが、、
もう一つは
こんな風景を見ると。。。
ウォーキングしたくなる^^
気持ちよさそうな河川敷や山道を見ると
体を動かしたくなるのです。。。
っていつまで続くかが問題ですね。。
楽しく頑張ります!