使用前 使用後
2015/06/29 16:59:13
コメント (0)
使用前


使用後


何と言うコトでしょう。。。
残念で仕方ありません。
月末締め
2015/06/26 18:22:23
コメント (0)
と言っても事務所経理ではない
昨日イヤイヤ終わらせた。
何かと言うとスポーツジム検診である。
2か月通った成果が表れる。
結果は????
開始時に比べ
ナ、なんと 体脂肪-4.3% 体重-2.4kg 🏁
先月までは「やや肥満」の範疇であったが
やりました!「標準」の仲間入り^^v
これまではダブついてた脂が簡単に落ちと考えられる。
ここからが正念場か?
来月末 この報告がない場合。。。
お察しくだされ^^
しかし、
考えてみれば
ジムに通うと言っても多くて2日/週
その別日も歩かない日はない。 呑みの日以外ね^^;
休日は朝2時間。
夜は筋トレ。
頑張ってんじゃない?!
褒められて成長するタイプでして。。。
月末ルーティンワーク
2015/06/25 16:17:19
コメント (0)
この頃パソコンでの入送金が出来る。らしい。
ボクは怖くて出来ない。 聞くと大変楽だとか。。
大企業は別だろうがうちの様な個人事業主は月末、たいがい憂鬱になる。
銀行にお世話になるのだが決まって混雑している。
月の中ごろに変えれば恐らくそれはないのだろうが
皆様この時期に行う。
混雑に加えナニあの機械??・・ATM?
彼とも相性が悪い。
これは加齢のせい?
ガラス面を押しても反応が悪い。
せっかちな性分(認めますよ笑)サッとやってしまう。
結果、暗証番号を打ち間違える事になる。
あーもぅ・・・# 後ろを気にしながら打ち直す。
今度は少しゆっくりめに。。
一時間少々のルーティンワークだがどっと疲れる。
今朝もまた。
あぁ中ごろに変更しようかなぁ。。
ナニ隠す?
2015/06/24 15:40:55
コメント (0)
梅雨に入っているが結構過ごしやすい
今朝も1時間歩いてきた。
そこで良く見掛けるのがウォークマン的な(古くてごめんなさい^^)
音楽を聴きながら歩く方。
当然イヤホンを両耳にしてる。
楽しそうなのでボクも息子に借りて試したことがある。
歩けない。
廻りの情報が入って来なさ過ぎる。
まずもって平衡感覚がとれない。
目に見えてるモノ以外は全く理解出来ない。
後ろは?横は?感覚が閉ざされる。
ある意味、目隠しされた状態になる。
では片耳のみではどうか?
確かに両耳に比べると軽減された。
が、 ムリッ。
歩き辛い。
耳からの情報の重要性に気付く。
ところで・・・
これで自転車の運転は自殺行為だと思う。
こんな事感じるのは
加齢のせいか? 運動神経が鈍いのか?
学生の皆さん!
運転は呉々も気を付けてくださいね。
自転車の道路交通法も厳しくなりましたし。。
と最後はお父さん目線で^^
せっかち?
2015/06/23 17:28:52
コメント (0)
角田光代を読む。
彼女自称せっかち。
文面からはそう感じないなのだが
せっかちすぎて時計をどれも数分早めている。らしい。
それを言うとボクもである。
腕時計 置時計 目覚まし時計 車の時計、、、
唯一正確なのが携帯電話。 イジリ方が分からないのもあり
これだけ正確な時を知らせてくれる。
早めてる理由は単純:時間に遅れない為。
能力なくても信用を頂ける行為:約束時間を守る。
能力有り余っても信用を頂けない:時間にルーズ。
時計を早める事はせっかちとは違うと思うのだが、、
どうなんだろうか?
妻に聞いてみる。
「オレせっかちかね?」
「せっかちでしょ」・・・即答。
これ以上質問は止めておく。何か他の火種になっては本意ではない。
確かに歩くスピードは速い方だ。
時速で言えば6km/hは余裕でないか?
でも都会の方はもっと速いのではないですか?
遅い方と歩く。 これは随分窮屈だ。
窮屈過ぎてワザと最後尾を付いて行く事さえも、、、
アララ、これはせっかち人間ですね。
ん~どうしよう、、、