しあわせ
2015/07/07 16:05:46
コメント (0)
こんだけ揃っとけば ネ
三つ子
2015/07/04 16:12:15
コメント (0)
三つ子の魂百までも とは言いますが
これは頂けない。。。
来週末要注意です。
日課
2015/07/02 11:50:49
コメント (0)
イヤ本当に日課になっちゃいましたよ
今朝も汗かいて来ました。
今晩、匠(あの番組の)と会食で
夜散歩出来ないので、、、
裏話を沢山聞かせてもらおう!
後半船出航!
2015/07/01 18:42:28
コメント (0)
早いもので今年も半分終了した。
この間正月餅を頬張った様な気がするのだが、、、
おいおい
そんな生ヌルイ事を言ってる場合ではない
昨日、新幹線で悍ましい事故?事件?が起きた。
どうやらテロではなさそうだが
考えてみれば新幹線
飛行機と同じく密室状態。
有事時、走行中だと逃げようがない。
JR側は今後どう対応するのか?
改札口で持ち物の検査?
ペットボトルの中身はどう判別する?
どう考えても限界がある。
ならば止めるか?
それが現況であろう。
しかし
新幹線の歴史、一番の参事に違いない。
不安が募る幕開けとなった、、、
この最近知ったコト
2015/06/30 17:55:27
コメント (0)
昨朝刊より
広島県の私立高校の入学金は
公立高校の合格発表前に納付しなければいけません。
全ての学校が当てはまります。
どういう事かと言うと??
通うか否か未定でもお金だけは払いなさいよっと。
もし、公立に行くならそれは返金しませんよっと。
全国共通かと思ってましたが、、
そういうもんだと。
ちなみにお隣山口県では??
それは数校に止まり
ほとんどが発表後に納付。
島根県では? ・・・ゼロ。
確かに各家庭の負担は増えますが
そんなもんだと思ってました。
広島県は本当に稀な 異質な? 県 だそうです。
いやいや知らなかった。
もし、島根県の様に発表後にすると学校側は
資金的に苦しくなり学費を上げざるを得ないとか??
その辺は難しい問題だが
やはり流れに沿わないといけないのかな?
我家は今年で卒業しますが
これからの方々にはその方が有り難いだろうなぁ。。
しかし常識と思ってた事が
ここまで非常識だったとは。。。あるんですね。
気を付けよっ。