接近中
2015/07/15 18:29:03
コメント (0)
毎度このネタですが、、
仕事柄?台風には敏感です。
サッシ等水に対しては上から下に流れる様考えられています。
基本的に重力には逆らえないからです。
当たりまえですが。。
が、この時ばかりは違う。
猛烈な勢いで下から吹き上げてきます。
・・・・
皆様お気を付け下さい。
11号
2015/07/14 15:43:47
コメント (0)
猛威を振るってやって来る
間違いなくやって来る
ここまで広島が直撃なのは久々ではないか?
960hpにて瀬戸内海を北上する。。らしい
心配したところで何もならないが
雨戸を閉める 目張りをする 飛んで行きそうなものは固定する
等備えはしっかり行いましょう。
被害が最小限で抑えられます様に、、
新国立
2015/07/10 17:20:41
コメント (0)
2520億円の建設費が掛かるらしい。
これでスカイツリーが4本建つとも、、、
過去のスタジアムの4軒分とも5軒分とも、、、
国際コンペを経て決まったデザインであるからにして
それを変更する事はギリシャ人もビックリ。
恥じる行為なのであろう。
結婚と離婚 後者の方が莫大のエネルギーを要する事は想像つく。
突っ走る理由、その程度ではないか?
大人なら「悪かった」と謝るべきではないだろうか?
するとギリシャは2度ビックリ!?
今更コンペ審査委員長に意見を聞いたところで何になるのか??
どこへ行く?日本丸。。。
気分を変えて
週末は山口県で行われる建築家展に参加して来ます。
いつも声を掛けて下さる主催者の方々
有難うございます。
また新たな出会いが有ります様に☆
始まりはいつも。。。
2015/07/09 18:36:32
コメント (0)
子どものお絵描き以下の状態デス笑
そこから絞り出す作業が延々と続くのでして、、、
ショートトリップ
2015/07/08 15:02:08
コメント (0)
日曜日午前中のみの仕事。
午後休みが取れる場合高い確率で尾道、竹原方面に妻と出向きます。
我が家から往復5時間もあればゆっくり散策出来ます。
先週は今計画中の古民家再生イメージの構築目的で竹原へ。
マッサンがお茶の間を楽しませましたが多くの観光客で賑わってました。
仕事モードで一通りチェックした後は
雑貨屋さん器屋さん等に自然と足が進んでいます。
街を何度も訪れていると行くお店はなんとなく決まってくるもんですね。
かといって毎回購入はしません。
呼んでいるモノだけ。
家族の生活の彩りが増すものだけと会話が出来る気がします。
この度「藤井酒造」さんの蔵の雑貨屋さんにて小皿と出逢いました。
昔は店の奥で旨い蕎麦を食わしてくれてましたが
ここ最近はやってないのかなぁ?
たかが小皿 されど、、、
些細な事ですが我が家の食卓:生活は間違いなく豊になったのでありまして、、、
家も大切な「器」
豪華にする事が豊では決してないですね。