9・11
2015/09/11 17:17:23
コメント (0)
昨日は自然がキバをむき出した様子
川は多くの恵みを与えてくれるが時にして
この様な事態に陥る。
朝刊にて
米・同時多発テロについて掲載する余地など無かったのであろう。
今朝はこの件で埋め尽くされていた。
こんな時いつも思う事
人間の力なんぞ、とかく小さい。。。。
被害が拡大せず一日も早い復興を祈るばかりだ、、
アララ?
2015/09/09 18:14:35
コメント (0)
今年は残暑無く秋に突入ですか?
パジャマも長袖へと衣替えしましたし。。。
また来年!
天高く
2015/09/08 16:07:28
コメント (0)
広島は久し振りに晴れました。
が、台風の影響で明日から下り坂模様。。。
今年の夏はホントに短かったナ。。
お気に入り
2015/09/04 17:49:00
コメント (0)
随分と秋が深まってきました。
と
夏を名残り惜しむ様についついこんな言葉を口にしてしまいます。
この頃革製品に興味が湧いています。
これには周期が有りそうでもない時期も巡ってきます。
先日財布を新調したのですが小銭入れを持ち始めました。
となるとバックは必須となります。
プライベート時の革製のバック欲しい!
で今、辿り着いてるのがココ
2015年秋・冬カタログが出来たらしく
早速依頼したところ今朝届きました。
A6版カラー約40頁
ポリシーの深さを感じます。
モノ創りのスタンスはこうでなくっちゃ!
背を伸ばしたのでした。
エンブレム
2015/09/02 17:04:12
コメント (0)
この度の問題はパソコン世代の弊害と
呼べるのではないでしょうか?
(以前女性科学者も問題になってましたね)
ボク達の世代は基本的に手描き。
となると現代の様な感覚は中々持ち合わせない。
模倣とコピペ。
似て非なるモノだ
恐らく誰もが考えるのではないでしょうか?
この世界に入った当時まずは模倣から。
と教えられました。
建築設計界で言えば三大巨匠が居まして
まずその誰かに大きな影響を受けるものです。
ボクはF.L.Wright(フランクロイドライト)
1900年初頭の建築家ですが
まずは彼の作品図面のトレースから入り
そしてそれを基に模型作り。
ナニをどう組み立ててるのか??
彼の頭ン中を少しでも覗いてみたく必死だった事を覚えています。
手を動かすことでなんとなく身になったと
後に感じたものです。
そしてその建築群をどしても見たく感じたくなり
アメリカに渡りました。
あれから四半世紀経ちますがその経験が原点と言えます。
行き詰れば未だに彼の作品集等眺めヒントを模索します。
冒頭パソコン世代の弊害と述べましたが
当然最後は個人モラルの問題。
忙し過ぎてヒントの模索で済まなくなったのでしょうか??
次こそ世界に誇るデザインを期待しております。